宝塚歌劇 星組

星組公演 『THE SCARLET PIMPERNEL』 トーク&対談

投稿日:

今日のタカラヅカニュースTOPは星組公演 『THE SCARLET PIMPERNEL』 トーク!!

通勤前のわずかな時間にかぶりついて見ました!!

タカラヅカニュースのトーク

そっか、そういえばいつも制作発表のあとにはトークがありましたね。
毎日ニュース録画して見てるけど、興味がないと右から左へ抜けていってるな。。。

紅ちゃん、メイクがすごく変わりましたね。
CHIHARUマジックか??
風ちゃんもトップになったときにメイクががらっとかわったんですよね。
メイクの威力はすごい。
CHIHARUさんもますます腕をあげてこられている感じですよね。
って、勝手にCHIHARUマジックと決めつけてるけど。

紅ちゃん、あいりちゃん、こっちゃん。
この3人が制作発表トークしているのが不思議。
なんというか。。。若い。
衣装を着て演じている時にはそんな風に感じなかったけれど、素顔だとなんかまだ慣れない(・。・;

これからですね!!

こっちゃんが好きな場面は私と同じ!!!
船の上で変装するところ。
気が付いたら装置が船になってて、気が付いたらみんな服装がかわってて、ひとりずつ照明が当たって立ち上がっていくところが好き!

これぞ舞台の面白さ!

実はスカピンで好きな場面ってそれ位だったりする・・・。

小説だと、ドーヴァーの宿屋でショーヴランだったか誰かが隠れてるところや、カレーの宿屋でマルグリットが隠れている下でパーシーとショーヴランがやり取りをするあたりからラストシーンまでの流れでが好きなんですけれど、宝塚版には描かれてないんですよね。
って、この話、スカピン終わるまで何度も書いてしまいそう。

星組生にとって、紅ちゃんにとって、スカピンは特別な作品みたいだけれど、私はどうしてもそこまでスカピンが好きじゃなくて・・・・
たしかトークの中で星組を代表する作品だ!みたいなことも言ってたけれど、なんか納得いかない。

今回再再演公演をみたら、突然大好きになったりするのかな。ワクワク。

お披露目初日の熱気あふれる舞台を観たら、コロッといってしまうかな。

あ!そういえば、グラパンの場面が変わるみたいなことをちらっと言ってましたね。
ちえちゃんと同じくアドリブが苦手なこっちゃんはおびえてたけど(笑)どうなるのかしら。

まあスカピン云々関係なく、星組&小池先生のタッグで、久々に星組のパワフルで熱い舞台が観られることまちがいなし!!
そこを期待しておこう!!

公式HPのWパーシートーク

公式HPに安蘭けいさん&紅ちゃんの対談が載っていましたね。
にわかにスカピンネタが増えてきて忙しくなってきた!!

この二人のスカピントークは以前も何かの雑誌でありましたよね。
下級生への指導をあまりしない安蘭さんが、紅ちゃんにだけは手取り足取り教えてあげたとか。
トークセンスのある二人の対談がかなり面白かったように記憶をしています。

安蘭さんって、さばさばしてるイメージで、今の星組がどうなってるかとかあまり関心なさそうな気がしてたけれど、実はちゃんと見てくれているんですね。「今の星組はさゆみを支えようとする空気が万全に整っていると思うから」とか、そうそうその通り!と思って読んでました。それだけ紅ちゃんのことは気にかけてたってことかしら?香寿たつきさんからも「あなたのことは覚えてるよ!」ってメッセージを貰ったみたいだし、なんかみんなからも愛されてるなあ。

これ、スカステで放送しないかな。
宝塚ニュースかなあ。
それとも番組として1時間位放送してくれるかな?

初日に向けて、注意して情報を集めようと思えばいろいろ出てきますね。
まずは制作発表完全版が見たい!

ランキング参加中です。下のバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

【関連コンテンツ】

-宝塚歌劇, 星組

PAGE TOP

Copyright© ブックづか , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.