宝塚歌劇 雪組

最近あーさばっかりみてる?

投稿日:2018年3月10日 更新日:

昨日のブログ、読み返したら文章がおかしかったから修正してみました。並び替えるだけで随分印象がかわりますね。文章を書いたり直したりするのってほんっとうに面白い。

さて、本日のテーマはまたもや朝美絢さんこと、アーサ。次代の宝塚の「美」を担うスターさんです。

母に「最近あーさばっかり見てるやん」って言われちゃいましたけれど、いやいや、だってね、私もあーさ押しだけど、今月はスカステさんがあーさ押しで、あーさ関連番組が多いから自然とそうなっちゃうんだもん。

というわけで、Brilliant Dreams「朝美絢」~stage~の放送がありました。

Chinese character-漢字-

朝美絢さんを漢字一文字で表すと・・・
あーさが思ったのは「眼」でした。いやいや「美」だろう。しろたえは「美」しか浮かばなかったよ。

視聴者から多く寄せられたのは「輝」。
ん~、これも納得。眼力とか美しさ、華やかさ全てを含む漢字ですね。
今のあーさはほんっとうにキラキラだもんなあ。

color-色-

朝美絢さんをイメージする色は「青」。
私は「赤」だな。「音楽の宝箱」を観たばっかりだから、赤の印象が強い。
あーさは結構派手な色が似合うイメージです。

role-役-

視聴者の印象に残っている役は『A-EN』のアーサー・キャメロンと『アーサー王』のランスロット。
うんうん、どちらも好き!!!
『A-EN』の映像で「泣き虫プリンセス」「大好きだぞ」の場面うつった~~~~!!!

私は『マノン』新人公演のあーさが好きだなあ。白い軍服が良く似合ってましたよね。
『1789』新公も印象的でした。当時「あーさってちゃんとオリジナルで役を作ってくる人なのに、どうして今回は美弥ちゃんみたいな役作りのままで出たんだろう」ってちょっと物足りなかったんですが、今回の番組内で、「自分なりに、じゃなくてまねしてみようと思った」と語っていて納得しました。あえて、美弥るりかさんの演技というのを試してみたかったということですよね。なかなかの余裕ですな。そうやって演技の引き出しを増やしていくんだなあ。なるほど。

お気に入り&やってほしい役

あーさ自身のお気に入りは『スカーレット・ピンパーネル』、『ロミオとジュリエット』新人公演、『グランドホテル』。

視聴者が今後やってほしい役としてあげたのは「ロミオ」「ルキーニ」「坂本竜馬」

そうだなあ、私は何を観たいかなあ。『1789』のロナンも似合いそう。現実の世界にいながら、精神の世界で生きてるみたいな人もいいな。案外無骨な武将も向いていると思います。
あーさ自身はとことんボロボロになる役をやってみたいそうですよ。うん。そういうのも見てみたい。これまで縁がなかった、真っ白な王子様も見ていたいな。

「こころがある暖かい舞台人になりたい」「いい意味でイメージを覆していけるようこれからもがんばりたい」というあーさ。
一つの色に染まらないところが本当に魅力的です。
これからはどんな顔を見せてくれるかな。

さて、今夜は「スカイ・ステージ・カレッジ~雪組 トークライブ~」。唯一月組・雪組と2連続出演を果たしたあーさ、月組版が良かったからめっちゃ楽しみです。
今夜もまたあーさdayだぜ!!

ランキング参加中です。下のバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

【関連コンテンツ】

-宝塚歌劇, 雪組

Copyright© ブックづか , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.